うちの子・・・

こんにちは!

看護師の佐藤です🌻

 

8月に入り、もうお盆の時期ですね(*´▽`*)

 

毎年この時期になると

キャンプや帰省などで車の中に動物を放置したことによる事故が多くなります🚙

車に乗せる時は気温確認をお忘れなく、長時間の放置はやめましょう(-_-;)

 

熱中症は外だけではなく車や室内でも起こりますので何かありましたらご連絡ください📞

 

 

と、まじめな話をしましたが今回のブログはゆるーーーーーいこんな話をしようかなと思います♪

 

うちにはブログでも何度か紹介した白猫がおります🐈

現在諸事情により岩見沢にいる祖母の家に預けているのですが、先日祖母の家に泊まりに行った母から

こんな写真が送られてきました👇

 

一体何をしているかわかりますか?

一見真っ白で見えにくいのですが、簡単に言いますとお水を飲んでおります☕

 

こちらのカップですが、

決して猫用というわけではございません✖

 

元々祖母がこのカップでお水を飲んでいたらしく、

少量の水を残して机に置いたところ

後から寄ってきたうちの子が顔を突っ込んで飲み始めたそうです( ゚Д゚)

おそらく飲めてはいないと思うのですが、本人は満足そうだったとのこと(笑)

 

普段から水道に頭を伸ばして直接水を飲んだりはしていたのですが人のカップからは初めてです

 

「これは水を飲むもの」という認識があったのか、

それともたまたま見つけたカップに水が入っていたから何となく飲んだのか・・・

真実はわかりませんが家族一同ほっこりした一枚でした(^^♪

 

よく動物が人みたいな行動をしている動画がネットなどにあがっていますが、

私はこのような行動、仕草等を勝手に「自分を人だと思い込んでる症」と呼んでおります(*‘∀‘)

皆さんの周りにも似たような子はいらっしゃいませんか?

 

例えばこちらの写真👇

 

毛並みを整えている時のものです✨

猫ではよく見る光景ですね🐈

 

注目ポイントは座り方です

こんな座り方する子、たまにいらっしゃいますよね

 

佐藤家はこれを「おじさん座り」と呼びます👨

(太っているため下半身が安定するのか)まるで人がくつろいでるようにも見えます(-ω-)

 

「猫ならこの格好は普通にするよ」という意見もあるかと思いますが、

 おじさん座りというネーミングだけは譲れません(笑)

(正式名称があるのならすみません)

 

個人的には女の子なので本当にやめてほしい仕草の一つです(笑)

 

あと、もう一枚

こちらの写真です📷

 

寝ている所なのですが、見事にスーパーマンです👊

空を飛ぶ夢でも見ているのでしょうか( *´艸`)

 

他にもたまに寝ながら手が動いたり足が動いたり・・・、

病気ではないと思うので人と同じように動物も夢を見るんだろうなぁなんて呑気に思いました(*^^*)

 

 

うちの子の例を見ると何となく心当たりのある方もいらっしゃるのではないでしょうか(`・ω・´)

 

そういうのはよく飼い主の真似っこなんだよとよく言われますが、

うちの子の前でスーパーマンを見せた覚えはございません(笑)

一体どこで覚えたのでしょうか・・・💦

 

そう見えるだけでただの親バカ発想かもしれませんが、

このような見方をするのも楽しいのでおススメです♪

 

うちの子こんな事やるんだよ!と、何かありましたら教えていただければ嬉しいです(*'ω'*)

 

ということで、

次回のブログもどうぞお楽しみに👋