自由研究

こんにちは(*^^*)

前回のブログから引き続き看護師の佐藤です

 

少し間が空いてしまってしまいましたm(__)m

お盆が終わりゆったり気分がなかなか抜けません💦

 

 

そういえば、年明けに体重計が欲しいなんてブログに書きましたが

ついに手に入れました(実家のおさがりです)

夏だし海とかプールに行くかも・・・

ということで今年の夏こそ頑張ろうと8月に入り決意したのですが

 

・・・(´ω`)

 

・・・・・(´ω`;)

 

・・・・・・・(´ω`;;)

・・・体重計未だ使えず( ^ω^)

(そもそも水恐怖症レベルのカナヅチなので滅多にそういうところには行きません)

ちなみに最初の二枚は妹渾身のローストビーフ丼と私特製ゴーヤーチャンプルーです 🍴

ですが、友人との旅行が決定しましたので、そろそろ本格的に・・・

なんて片隅に考えておりますがいつ始動することやら💧

 

さて、

そんな余談は置いといて、本題へと進みます👊

お盆に東京から小学生の姪っ子が遊びに来ていた際

丸一日遊ぼう!ということで某ショッピングモールへ💨

 

お盆&夏休み時期ということもあり、店内にはちびっこが遊べるコーナーがたくさん作られていました✨

基本子供だけが遊べて保護者は見守るスタイルですが、個人的に気になるコーナーを発見🔎

夏休み恒例の「自由研究体験コーナー」です

有名手芸店が行っていたもので

これは私もやりたいと店員さんに確認したら「大人も参加できますよ^^」とのこと♪

 

ということで25歳、本気の図工です(笑)

 

今回作ったのはハーバリウムという装飾品🌼

こちらはドライフラワーを瓶に詰めていき、最後に保存用のオイルを中に入れて作ります

 

その時作ったのがこちら👇

 

 

・・・うん、微妙(´゚д゚`)

とりあえずこちゃこちゃ詰めたら良いもんじゃないんですね。余白大事。

隣で作ってた姪っ子の方が上手でした💦

難しいし、ちょっと悔しい・・・

 

なんか納得がいかなかったので自分で材料を買いリベンジ!

(この25歳大人げないんです)

出来上がったのがこちら👇

 

 

・・・微妙(´゚д゚`)

色遣いや配置がなかなかうまくいきません

手芸の世界は奥が深いですね・・・

 

この日の金銭面の都合であまり材料は揃えられなかったので

(ドライフラワーって意外とお高い・・・)

後日再リベンジをしようと誓いました(~_~;)

 

気まぐれに作ったらまたこの場をお借りしようかと思います

それでは、次回のブログもどうぞお楽しみに👋