年末の災難

こんにちは!

看護師の荻原です😊

 

皆様、あけましておめでとうございます🎍🙇

ついこのあいだ年末のご挨拶のブログを書いたばかりですが、今回は早くも新年のご挨拶です(笑)

 

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか??

荻原は毎年、両親の実家がある道東の厚岸・釧路で年末年始を過ごしていまして、今年ももちろん行くつもりでいました!

…そうです、つもりではいたんです。

 

なんと、30日の朝から38.0℃の熱が!!!

腹痛と嘔吐(ご気分を悪くされましたらすみません💦)が収まらず、インフルエンザかも…と、早めに病院に行くことに。

 

でも、荻原なめておりました。

年末って、どこも病院やってない\(^o^)/

家の近所の病院は、もう年末年始のお休み期間に入っています。(よく考えたら自分もそうでした(笑))

調べたところ年末もやっている当番病院というものがあるらしく、そちらに駆け込みました。

 

駆け込んだはいいものの、荻原はまたなめておりました。

病院、めっっっちゃ混んでる!!!!!!!

受付をするためにも、その待ち人数が60人越え😨

受付が済んだとしても、診察までの待ち人数が100人越え😨😨

病院がパンク状態でした…

 

結果お昼の12時頃に病院に行き、受付をしたのが17時半頃、診察していただいたのが19時頃、その後点滴を受けて、家に着いたのが21時頃でした。

検査の結果インフルエンザではなかったものの、親戚に移すと悪いので道東への帰省はお預けに…

自宅で暇を持て余すお正月になりました😭

もう年末に体調を崩すのはこりごりです!皆さんもお気を付けください(笑)

 

新年一発目から散々なブログの内容になってしまって申し訳ございません🙇

でもこのお休み期間でしっかり休めたおかげで、今年も一年頑張れそうです!

2019年も、まつい犬猫と荻原をよろしくお願いいたします😄

 

それでは!次回のブログもお楽しみに~👋