サプライズ!!!

こんにちは!

看護師の荻原です😊

 

お久しぶりの更新で申し訳ございません💦

ほんと、時の流れって早いですね(毎回言ってる気がする…)

いつの間にか太陽が昇ってる時間が長くなっていて…毎日暑さと戦う季節になっていました(笑)

 

お久しぶりの今回は、7月の末に行われた納涼会(という名のサプライズお誕生会)ついて書こうと思います🍺

 

院長先生、看護師2人、非常勤の大谷先生の4人で、あの猛暑の中辛い鍋を食べてきました!🍲(笑)

お鍋の辛さが10段階で選べるお店だったのですが、4人とも初来店だったので程度が分からず、とりあえず4人とも辛いものが得意なこともあり最初は5番を選択👍

 

実際食べてみると結構みんな平気で「5番いけるね!!」ということだったので、次の足しスープの注文では「5番のスープに7番を加えるといい感じに6番くらいになる」と店員さんが教えてくれたので思い切って7番を注文!

猛暑の中食べる辛い鍋、お酒も進んで最高でした✨

 

 

 

実は今回の納涼会、最後にあるサプライズを準備していました!

納涼会の2日前に、なんと我らが院長先生は誕生日を迎えていたのです🎉!!!!!!

 

納涼会も終わりに差し掛かったころ、こっそり店員さんに声をかけて預けていたあるものを席に持ってきていただくようにお願いしました。

 

あるものとは…

どうですか??そっくりじゃないですか??

 

このホームページをご覧になったことがある方なら、一度は見たことがあるんじゃないでしょうか。

そうです!スタッフ紹介のページに載っている素敵な笑顔の先生の写真で作っていただきました!!!

 

このケーキの他にも、写真はありませんが奥さんとペアのスリッパをプレゼント🎁

眼鏡をかけたネコの絵が描いてあるスリッパなんですが、このネコも先生にそっくりだったんですよ!

今度機会があれば、写真を撮ってアップしたいと思います(笑)

 

先生ご本人にも喜んでいただけて、私も大満足のサプライズになりました♬

そのあと調子に乗りすぎて二次会で…

…いや、今回はここまでにしておきます✋(笑)

 

 

 

連日の猛暑は大分落ち着いたようですが、夏はまだまだこれからですので、ワンちゃんネコちゃんはもちろん飼い主様も体調にお気をつけくださいね💦

それでは、今年も素敵な楽しい夏をお過ごしください😌

次回のブログもどうぞお楽しみに~👋